HOME < 物流コンサティング < (書籍物流イメージ)( 管理倉庫料金体系

請求代行イメージ ⇒⇒⇒ 取次関連業務の書類作成/データ管理 /保管全般が変わります

請求業務を委託した場合の社内業務の大きな変化として、「取次請求書の作成」、「伝票の流れ」、「書籍管理倉庫との流 れ」、「書店からの仮伝の流れ」等がどのようになる変わるのか、また現在の社内業務がどのように合理化/簡素化されていくのか、下図 before/afterをご覧下さい。
 基本的に、御社内にて行っていた、請求業務に関する主たる作業である請求書作成、そしてその付帯作業は全て無くなるとご理解下さい。
 特に、煩わしくそして多くの時間を取られていた日々の納返品伝票の内容確認、取次別日付別等の仕分け整理/保管の作業もまったく無くなります。
 出版社のコア業務とは何でしょう。社員に兼務(企画、編集、営業、経理)にて請求業務を社内にて行わせる事は、目に見えないとても大きな損失を生み出し ています。委託することにより、兼任者は、今まで失われていた出版社本来の本業である、企画/編集/営業へとマンパワーシフトして頂けると確信致しており ます。

サービス